SSブログ

息子を乗せてドキドキのペーパードライバー [日記]

運転.jpg


こんにちは。



ご覧いただきありがとうございます。今日は何てことない日記ですが、よろしければお付き合いください。


スポンサードリンク





私は19歳で免許を取ってからずーーっとペーパードライバーで約10年過ごしてきました。不便だなと思うこともありましたが、チャリ、地下鉄、時には徒歩で頑張ってきました。節約のために余ほどのことがない限りタクシーは使いません(・∀・)!独身の頃、地下鉄の終電で寝過ごしてしまった時も徒歩で帰りました。今考えたら夜中に1人で徒歩危ないですよね(^^;)



そんな私ですが、子供ができると話は違います。チャリの後ろに乗せられるのはまだまだ先の話ですし、今は地下鉄のない町に住んでいるので、どうしても運転する必要があります。ちなみに私は仮免を落とした自称黄色恐怖症です!信号が黄色に変わると焦ってしまって、仮免の時は縁石に乗り上げて即失格となりました( ;∀;)



運転なんて無理!と言いたいところですが、平日パパがいない時に子供とお出かけしたり病院に連れて行ったりしなければいけないので、意を決して練習を始めました。いきなり一人で運転は怖すぎるので、助手席に旦那を乗せて練習です。



ある日は黄色信号に焦って交差点の真ん中で止まろうとして旦那に怒られ、またある日は何回切り替えしても駐車できずにため息をつかれ...またある雨の日はウインカーを出そうとしてワイパーを高速にしてしまい笑われ...(^^;)ワイパーとウインカーとの兼ね合い難しいですよね(笑)



まだまだドキドキですが、そんな私も息子を乗せて仕事帰りの旦那を迎えに行ったり、今日はママ友との集まりに車で行ってきました。運転するなんて周りから見たらかなり当たり前のことですが、私にとってはすごいことなので、ドキドキしながらも私ちょっとかっこいいかもとどこかドヤ顔です(・∀・)



子供がいなかったらきっと一生車を運転することはなかったと思いますが、また息子のおかげで成長させてもらいました。そして人見知りで友達作りが下手な私が、息子のおかげで積極的にいろんな集まりにも参加するようになりました。我が子のためなら頑張れる、強くなれる。これからも息子と一緒に私も成長できたらと思った今日この頃でした(^^)


最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサードリンク



nice!(90)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 90

コメント 9

青い森のヨッチン

関西の方では黄色信号は注意ではなく”突っ込め!”と言っていますがある意味”的を得た”考えかもしれません。
毎日、安全運転でお気をつけて!
by 青い森のヨッチン (2018-05-24 17:57) 

沖田 翼

初めまして。沖田と申します。

この度は、bit日記への訪問/niceを頂きありがとうございました。
また、機会がありましたらよろしくお願いいたします_(._.)_
by 沖田 翼 (2018-05-24 21:19) 

トレンダー櫻井

「我が子の為」これは底知れないパワーが秘められてますね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2018-05-24 23:01) 

enosan

母は強しですね、頑張って下さい。
by enosan (2018-05-25 10:44) 

馬爺

お子さんが生まれてやはり母は強の感ですが偉いですね、我が家の奥さんはず~~とペーパーでした。
スクーターは乗って居たんですがそれも事故を起こして高齢者の為に免許返納しました。

by 馬爺 (2018-05-25 10:50) 

U3

年配でしたが、自動車教習所でそういう女性見掛けました。
by U3 (2018-05-27 12:35) 

Ganchan

ご訪問,nice! ありがとうございました。
クルマの運転、ある日、突然、運転する恐怖から解放される瞬間があります。
その時まで頑張って練習してください。
by Ganchan (2018-05-30 13:45) 

馬爺

長年お付き合いくださいましてありがとうございました、本日を持ちましてブログを暫く休業いたします、
暫くは休業してゆっくりとやりたい事が有りますので後もない事ですから
この辺りが一番いいのかなと思いますのでまた時たまアップすると思いますがその時にはよろしくお付き合いください。
by 馬爺 (2018-05-31 09:46) 

まおた

青い森のヨッチンさん
コメントありがとうございます!
急に止まるよりも突っ込んだ方が安全な場合もありますよね(^^)旦那も信号が変わりそうになったらわざと少しスピードを上げることがあると言ってました。私も時には突っ込み精神で黄色を克服したいと思います(^^)

沖田 翼さん
こちらこそコメントとniceをありがとうございます!
また遊びに行きます(^^)

トレンダー櫻井さん
もともと石橋を叩いて渡る慎重派なのですが、子供のためなら躊躇なく挑戦できている自分に驚きです。子供を持つって良いですね(*^^*)

enosanさん
コメントありがとうございます!
ありがとうございます(^^)マイペースに楽しみながら頑張ります♪

馬爺さん
奥様危ない思いをされたんですね。慣れた頃が危ないって言いますからね。私も気をつけたいと思います。
そしてブログお疲れ様でした(*^^*)いつも温かいコメント頂けていたので寂しいですが、またアップされた時にはこちらこそよろしくお願いします(*^^*)

U3さん
コメントありがとうございます!
黄色恐怖症の方は意外といるのかもしれないですね。私だけじゃないと思うとちょっと心強いです(笑)

Ganchanさん
こちらこそniceとコメントありがとうございます!
緊張感がなくなるのも少し怖いですが、早く慣れて安心して息子を乗せて走れるように頑張ります!
by まおた (2018-06-01 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。