SSブログ

息子が寝た後のじゃれあい [我が家の小話]

カップル2.jpg

いつも大体21時頃に息子を寝かしつけてからは、私もそのまま寝てしまうか、布団に入ったままスマホをいじったりしています。どうも疲れてしまって、夜自分の時間を楽しむ余裕はまだありません(^^;旦那はと言うと、別の部屋で愛犬とテレビを見たりゲームをしたりと1人の時間を楽しんでいます。




そんな訳で、息子が産まれてからは夫婦の時間がほとんど無くなってしまいました。なので、少しでも旦那と楽しい時間を過ごそうとトイレ等に行く度に旦那の部屋に寄ることにしています。




私   旦那がいる部屋のドアを開けて、とびっきりの笑顔で旦那の方を指差す。




旦那  コノヤロー!(多分バカにされたと思って怒ってる?もちろんふざけて。)みたいな表情でダッシュで来てくすぐってくる。




私   声を出さずに爆笑。息子が起きちゃうので。そしてお返しにくすぐる。




旦那と私  声を出さずに爆笑!




こんな感じで30代のおじさんおばさん夫婦はじゃれあっています(笑)




2人の時はあんなに有り余っていた時間が、息子が産まれてからは本当になくなりました。あれもやりたいこれもやりたいと思っていても、家事と育児で忙しくして毎日が終わっていきます。




疲れているとついつい旦那への思いやりの気持ちを忘れてしまいがちですが、今ある幸せは夫婦の良い関係が築けてこそ続いていくものだと思うので、これからも2人の時間、そしてお互いを思いやる気持ちを大切にしていきたいと思っています。最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサードリンク



nice!(70)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 70

コメント 7

トレンダー櫻井

夫婦二人の時間は大事ですね(^^♪また、両親が仲悪いと子供が非行に走りやすい傾向にあるみたいなので、夫婦円満が良いですね( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2018-11-05 14:52) 

まおた

トレンダー櫻井さん
もう少し大きくなったら、子供を預けて2人でお出かけする日を作るのも良いかなと思ってます^_^子供の話をして終わりそうですけどね^_^
by まおた (2018-11-05 22:25) 

ちゃるこ

ふふふ、夫婦が仲良しなのはよいことです(о´∀`о)

今夜、小2の長女が小1の妹のために「おやすみロジャー」を
読んであげていました(^o^)
いつもは姉より先に寝ない次女がグッスリ!
やはり効果はあるのかも!?
長女は読み疲れていましたが(笑)
by ちゃるこ (2018-11-06 22:45) 

az5555

こんにちは。

面白い記事をたくさん更新されていますね。

よろしくお願い致します。
by az5555 (2018-11-07 05:51) 

まおた

ちゃるこさん
妹さんに読んであげるなんて、お姉ちゃん偉いですね(*^^*)読み疲れてって可愛い(笑)
効果ありそうですね!試すの楽しみです^_^

az5555さん
コメントありがとうございます!
こちらこそよろしくお願い致します^_^
by まおた (2018-11-07 09:49) 

リス太郎

「アンタ!今日の客は無料相談のみかい!」「うん」「ボケっ!!」
こんな感じで50代のおっさんおばはん夫婦はののしりあってます。(笑)
by リス太郎 (2018-11-10 01:55) 

まおた

リス太郎さん
あはは♪仲良し夫婦ですね(*^^*)見習います!!(笑)
by まおた (2018-11-10 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。