SSブログ

1歳の息子がハマっている聞き流し英語のDVD [成長]

54DC609A-06BE-4F1D-A626-39D6EB1C9006.jpeg

こんにちは。



今日は息子が今ハマっている聞き流し英語のDVDと、生後3ヶ月の頃からハマっていて今も大好きなDVDを紹介したいと思います。


スポンサードリンク





息子が生後3ヶ月の頃からハマっている0歳からの聞き流し英語DVD


英語が話せず海外旅行で惨めな思いをした私達夫婦は、息子に小さい頃から英語に触れて欲しい、あわよくば話せるようになって欲しいという願いを込めて、口コミが良かったこちらを購入しました。




A5057D5B-33BC-4762-A1E7-E6AC6EAA12FD.jpeg




「0歳からの聞き流し英語」です!




以前の記事でも何度かお気に入りのDVDと称して出てきていたのですが、これのことです!内容はと言うと、短い会話や歌、発音練習等が収録されていて、パッケージにもあるネコとネズミのキャラクターや実写の子供達も出てきて楽しく構成されているので、飽きずに見ることができます。




途中お姉さんが出てくるのですが、何か見たことあるなぁと思ったら青山テルマさんでした!




息子は最初の数回は途中で愚図ったりして最後まで見れなかったのですが、流しているうちに大のお気に入りになりました。




これね、中毒性ありますよ(笑)




というのも、どんなに愚図っていてもこのDVDを流せばほぼ100%泣き止んで見るんです。ちょっと怖いでしょ?(笑)この様子を目の当たりにしたうちの母には、「〇〇ちゃん(息子の名前)、前世はきっと英語圏の人だったんだよ!」と本気で言われました(笑)。そして息子を親に預ける時には、必ず「DVD忘れないでね!」と言われます(笑)。




個人差はあると思いますが、うちの息子にはどハマりでした。特に「Twinkle,Twinkle,Little Star♪」が大好きで、よく手でキラキラしています。




1歳の息子がハマっているグーミーズの英語DVD


あまりに上記のDVDにハマったので、もう1枚違うのも買ってあげようと思い1歳になったのを機に購入したのがこれです!




40F0C249-B954-4121-9D40-6E7F6D509266.jpeg




Goomies(グーミーズ)




これも口コミが良かったのと、0歳から7歳までを対象としているので上記のDVDより少しレベルアップできると思い購入してみました。長さも90分なので上記の3倍です。




これも会話と単語練習、歌が順番に入るので飽きずに見ることができます。これを初めて見た感想は「可愛い!そして早っ!」です(笑)。上記のDVDに慣れていると、これはテンポが早く感じました。残念ながら、もう私はついていけません( ;∀;)もちろん旦那も( ;∀;)笑。そしていろんなイラストとか子供達も出てきますし、色使いも可愛いです。




息子に1番最初に見せた時は、見てはいるもののやはり今までのDVDには敵わないかなといった感じでしたが、すぐにお気に入りになりました。今ではどっちを見せても泣き止みます。ありがたい!




まだ日本語も話せないので効果はわかりませんが(笑)、とりあえずは毎日の育児のお助けアイテムになっているので購入して良かったです。個人差があると思うので何とも言えませんが、英語DVDを探している方の少しでも参考になれば嬉しいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサードリンク



nice!(88)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 88

コメント 7

トレンダー櫻井

教育熱心ですねー(^^♪息子さん、英語が勉強になりませんね( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2018-11-09 14:53) 

まおた

トレンダー櫻井さん
そうなると良いんですけどね( *´艸`) 何てったって前世は英語圏ですからね(笑)
by まおた (2018-11-09 21:15) 

リス太郎

日本語話せなくなったりして。(んなアホな)(笑)
by リス太郎 (2018-11-10 01:47) 

まおた

リス太郎さん
コメントありがとうございます!
そうなったら海外移住ですね( *´艸`) (んなアホな 笑)
by まおた (2018-11-10 07:39) 

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

言葉の基礎吸収は、乳児の時に形成されるという話を聴いたことがあります。

そう意味でこのDVDイイですね。
孫が出来たら、子供たちにこれを実践するよう、このDVDをプレゼントしようと思います。


by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2018-11-10 10:16) 

okko

やっぱり、環境が大切かと。親御さんも英語、テレビも英語だと一番ですけど、ねぇ。効果が出ているようでなによりです。親も頑張りましょうよ。
by okko (2018-11-10 16:21) 

まおた

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)さん
コメントありがとうございます!
RやLなんかの発音は、大人になってからでは習得しようと思っても難しいみたいですからね。早くに英語に触れさせるのは大事ですよね。
ぜひプレゼントしてあげてください(*^^*)

okkoさん
コメントありがとうございます!
英語をたくさん使う機会がないと、ここから伸ばしてあげるのはなかなか厳しいですよね。英語もっと本気で勉強しておけば良かったと今更ですが後悔してます(>_<)息子のために頑張ります!!
by まおた (2018-11-10 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。