SSブログ

産後にお酒が弱くなるは嘘!?寂しかった旦那 [日記]

F8196451-62C1-4AF4-869C-7452DC6F65C2.jpeg

こんにちは。




先日無事に卒乳して息子も落ち着いたので、お酒を解禁致しました♪( ´▽`)わーい♪




いやー丸2年我慢しましたよ!もともと週末くらいしか飲まないのですが、ワインが大好きなので旦那が飲んでいるのを見たり、ワインに合いそうな食事が出ると飲みたくて、匂いだけ嗅がせてもらったりしてました(笑)。




最初はね、旦那も私に気を遣ってワインは飲まないようにしたり、影でこっそり飲んだりしてくれていたのですが、いつからかもう堂々と飲むようになりましてね。しかも、「これうまっ!あかりも...あっ飲めないんだったね。」とか言っちゃったりしましてね( ;∀;)。わざとらしい( ;∀;)。




そんな旦那の嫌がらせも乗り越えて、先日無事に解禁しました。解禁日、私感動して泣くんじゃないかと思ってたんですが、それよりも何と言いますか、一口飲んだ時に美味しいのだけれど、喉が焼ける様な感じがしてびっくりしてしまいました。食道を通っていく感じかわかるんです。これが丸2年のブランクなんですね。結局その日はグラスに半分で辞めておきました。




でも嬉しかったのが、その日旦那はかなりお疲れの様子で仕事から帰宅したのですが、私の大好きなアンチョビキャベツを作ってくれたんです(*^^*)久しぶりに見直しました!




その日以来、旦那は毎日仕事帰りにお酒やおつまみ(もちろん安いのですよ!)を買ってきてくれるようになりました。きっと何だかんだで一緒に飲みたかったんですね。もともとデートと言えば飲みに行き、一緒にお酒を飲むのが楽しみだったので、寂しかったのかもしれないです。




そんなこんなで毎日買い与えられるのでついつい飲んでしまい、もう3日目くらいには以前と同じ様に飲めるようになってしまいました。とは言っても幼い息子がいるので、そんなに沢山は飲みませんが。よく産後お酒が弱くなるなんて言いますけど、私の場合は初日だけだったみたいです。




そしてもう一つ嬉しいのは、気兼ねなくコーヒーも飲めるということです。授乳中はカフェインは取らない方が良いとのことだったので、コーヒーや緑茶なんかも控えてました。毎日麦茶三昧でした。スタバの新商品が出ても我慢してました。気兼ねなく好きな物を食べ飲みできるのは、すごく嬉しいです。




皆さんはどんなお酒が好きですか?これから年末年始ということで飲む機会も増えそうなので、程々に楽しみたいと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。



スポンサードリンク



nice!(83)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 83

コメント 5

チャー

ほのぼのとした良いお話ですネ 旦那様が 仕事から帰宅しアンチョビキャベツを作ってくれるなんて ステキ!一緒に飲める幸せですネ
私も最近はワインが多いかな?友人の勧めの日本酒も飲んでいましたが 最後の一本はお正月のお楽しみにとってあります ビールも好きです!結構なんでもいけちゃいますが 量は飲めません ちょっと気分が良くなるくらいで十分です(^^)
by チャー (2018-12-05 18:22) 

トレンダー櫻井

お酒好きです(∩´∀`)∩
ほっこり良い話ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-12-06 04:17) 

まおた

チャーさん
何でもいけちゃうなんて凄いですね(*^^*)私はビールはどうしても苦くて飲めないお子ちゃまです。日本酒は私もたまに飲みます!あと実は泡盛も好きだったりします♪ほろ酔いくらいが一番良いですよね♪

トレンダー櫻井さん
お酒は味もそうですが、あのお酒の場の楽しい雰囲気も好きです(*^^*)♪
by まおた (2018-12-06 22:10) 

リス太郎

コメント遅くなりました。実は躁状態特有の不眠でして、つまり「眠らなくても元気」という不思議な現象(というか異常)でして。
お酒でしょう?私も大好きなんです。ただ私の場合、節度を越えてるというか…。まおたさんのお子様には絶対まねしてほしくないのですが、子どもの頃から酒のんでるわけで。そもそも躁鬱病の薬を飲み続けている人間が酒を飲むということ自体、自殺行為なんですが。そしてまおたさんのお子様が私のような心の病気にかからず、また不良になどならないためには、まず第一!円満な家庭です!
私は家庭内暴力にさいなまれる地獄のような家庭で育ったので、まあグレるわ酒のむわ煙草吸うわ。家庭円満。お子様をすくすくと成長させるために一番いい方法は「家庭円満」「仲の良い夫婦」「貧しくとも幸せな家庭」です。断言できます!
by リス太郎 (2018-12-18 03:23) 

リス太郎

でもうちのよめはん、貧しくとも幸せな家庭なのに姉弟そろってとんでもない番長やったな。よくわかりません。でも姉弟とも今では品行方正で。特に弟はヤクザからスカウトがくるという「北摂の暴れん坊」だったらしいんだけど今では私なんかよりよっぽどマトモな人間になり大阪に住む母やもう死んじゃったけど父に幸せな老後を送らせてあげてます。ご安心を。(安心できるかっ(笑))
by リス太郎 (2018-12-18 03:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。