SSブログ

1歳1ヶ月の息子のお出かけ便利グッズ [お役立ち]

こんばんは。


最近はお出かけしてもチョロチョロしていろんなものを触りまくったり、愚図ったりで大変。特に外食中はじっとしていられないので本当に大変で、サッと食べてサッと出るといった感じです。そんな時に、少しでも息子が暇しないように時間稼ぎできるお出かけ便利グッズ等を紹介したいと思います。よろしければお付き合いください。


スポンサードリンク





アンパンマンのミニ絵本


IMG_5265 (2).jpg

これは頂き物なのですが、アンパンマン好き、いないいないばぁ好きの息子にハマりました!

IMG_5266 (1).jpg
IMG_5267 (1).jpg

こんな感じでアンパンマンと愉快な仲間達がいないいないばぁをしていく絵本です。家でもそうなのですが、愚図って泣いていてもこの本を読み始めると泣き止んで見てくれることが多いです^_^ミニサイズなのでお出掛けにもかさばらずに気軽に持っていけるので便利です。



アンパンマンのメロディ絵本


IMG_5276.jpg

アンパンマンの歌や他にも童謡がいくつか入っているメロディ絵本です。持ち運びに便利な大きさでいろんな音楽がなるおもちゃは他にもいくつか持っているのですが、これは音量が丁度良い!音が大きいとお店で迷惑になってしまうし、小さ過ぎると子供が食いつかないしでなかなか外出向きのおもちゃに出会えなかったのですが、これは重宝しています!



お菓子とベビー用スナックカップ


最終兵器はやっぱりお菓子です(^^;どうしてもダメな時はお菓子を見せると、途端に大人しくなって「いただきます」(両手を合わせる)を連発します(笑)。お煎餅やボーロ、1歳からのかっぱえびせん等を持ち歩いています。


そして持っている方も多いかもしれませんが、ママ友が使っていて良いと言っていたこのお菓子を入れるスナックカップも購入しようと思っています。

IMG_5275 (1).jpg

IMG_5273 (1).jpg

IMG_5274 (1).jpg

これは子供が手を入れて簡単に中のお菓子を取れるし、逆さにしても出てこないのでずっと持たせていても安心です。ミッキーのもあって可愛いですよね♡食欲旺盛な息子はこれを持たせておけば、しばらくは大人しくしてくれているのではと期待しています。



どうしてもダメな時はYouTube


教室等でもスマホに子守をさせてはいけないと教わりあまり見せたくはないのですが、電車やバスの中等どうしても今は泣くのはやめてくれー!って時に見せちゃってますm(_ _)mゴメンナサイ。せっかく見せるならと思い、「あいさつ」や「あいうえお」の動画、英語の歌の動画等を見せています。ちなみに息子はベイビーシャック♪がお気に入りみたいです(*^^*)


落ち着いて外食できるのはいつのことやら。育児中の方、あの手この手を使ってお出掛けを楽しみましょう♪みなさんの外出中のおすすめグッズがあれば教えてもらいたいです!最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサードリンク



nice!(78)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 78

コメント 7

トレンダー櫻井

お出掛け便利グッズ沢山ありますね(∩´∀`)∩

うちの子は2歳半ですが外食中大人しくなってきましたが、やはり落ち着いて外食はまだできないですね(>_<)
by トレンダー櫻井 (2018-10-26 21:58) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕の二人目の孫は1歳3ヶ月ですが、愚図ったり騒いだりしません。
いつもニコニコ大人しくて手がかからないんですが、なんか不自然です。
by johncomeback (2018-10-26 22:20) 

まおた

トレンダー櫻井さん
イヤイヤ期が始まるとさらに大変になるのかもしれないですね。ゆっくり外食できるのはまだまだ先ですね(´・ω・`)

johncomebackさん
こちらこそありがとうございます^_^
お孫さんいつもニコニコなんて羨まし過ぎます!おじいちゃんに会えて嬉しいのもあるのかな(*^^*)
by まおた (2018-10-27 10:26) 

沖田 翼

アンパンマンのミニ絵本、良いですね。
子供が喜びそうです。
by 沖田 翼 (2018-10-27 21:11) 

まおた

沖田 翼さん
ミニ絵本大好きで、私が「いないいない……」と長くためるとウズウズ我慢できなくなって自分でめくっちゃうとこが可愛いです^_^親ばかですみませんm(_ _)m
by まおた (2018-10-28 07:36) 

じゅんぺい

ご訪問ありがとうございました。
アンパンマンはいつの時代もこどもには大人気ですね!!
我が家の息子たちは大学生と高校生…ですが、
やっぱりアンパンマンの絵本はお出かけには欠かせませんでした。
(スマホもiPadも無い時代なのでなおさら…(笑))
もうちょっと大変な時期が続くかもしれませんが
あっという間なので楽しんでください^^
by じゅんぺい (2018-10-31 12:42) 

まおた

じゅんぺいさん
こちらこそコメントありがとうございます。
アンパンマンは間違いないですよね!アンパンマングッズにはかなり助けられてます(*^^*)
あっという間かと思うと何だか寂しくなってしまいます。今しか見れないこと、味わえないことがたくさんあると思うので楽しみたいと思います(*^^*)
by まおた (2018-11-01 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。