SSブログ

食い意地を張り始めた1歳の息子 [食事]

___ (2).jpg

こんにちは。


今日は、母親の私に似て食い意地を張り始めた息子について書きたいと思います。よろしければお付き合いください。


スポンサードリンク





息子は以前から母乳をよく飲み、離乳食もよく食べる子ですが、最近はその食欲が本当にハンパない!というか食い意地がすごい(・∀・)エッヘン!!


朝は旦那が先にご飯を食べるのですが、すかさずおねだり(^^;白米を分けてもらうのが習慣になっています。普段白米はふりかけとかかけないと食べない癖に(・Д・)この時ばかりはめちゃくちゃご満悦な顔で堪能します。



そして息子の朝ご飯の準備に取り掛かった時にはもう待ちきれず、酷い時は「早く飯よこせー!」と言わんばかりにギャン泣きします。私は焦って準備。焦ってるから無駄に冷蔵庫開けてみたり物落としたり、逆に時間がかかったりします(^^;



手掴み食べなので息子にエプロンをつけるのですが、ギャン泣きしてても早く食べたいから腕をピンと伸ばして協力してくれます(笑)。そこは偉い(笑)。


そしてかなり投げやりに手を合わせて「いただきます」をして、取り憑かれた様に食べ始めるのです。



ここでホッとするのもつかの間、次々口に入れるしほぼ丸飲みなのでかなりの早食い。息子が食べ終わる前に私も食べきらないと自分のを狙われるので、私も本気食いです。



こんな感じでいつも慌ただしく食事の時間は過ぎていきます。



そしてもっと厄介なのが間食です。私はお菓子が大好きで、まだ息子の食い意地が芽生える前は、息子の前でボリボリ食べながら遊んだりしていたのですが、もうそんなことはできません。



必ず息子にもあげないと泣きわめくので、キッチンでこっそり食べたりしています。でも、チラッと確認すると、

こっちを見てる( ;∀;)!


バレるのも時間の問題かもしれません。。



息子の食欲には驚かされる毎日ですが、料理が得意ではない私が作ったご飯をこんなにも心待ちにして美味しそうに食べてくれるのは、親としてはとてもありがたいことだなと感じています。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサードリンク



nice!(51)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 51

コメント 8

johncomeback

息子君は食欲旺盛なんですね、食べないよりず~っと良いですね(^^)
地震大変でしたね、苫小牧に親戚や友人がいてとても心配しました。
地震は本当に恐いですね、僕は7年前の大震災で震度7弱を体験しました。
by johncomeback (2018-10-23 14:01) 

沈丁花

大変な思いをなさいましたね〜お察し致します。お子さんから元気を戴いた事でしょう。お身体気を付けてお元気でお過ごし下さいませ〜ご機嫌よう。

by 沈丁花 (2018-10-23 15:19) 

トレンダー櫻井

食欲旺盛ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-10-23 19:06) 

沖田 翼

bit日記へ訪問/niceを頂きありがとうございました☆
また、機会があればよろしくお願いします_(._.)_
by 沖田 翼 (2018-10-23 21:05) 

ゆうのすけ

御訪問・nice! ありがとうございます。^^
地震大変でしたね。でもお子さんも無事で本当に良かったです。
私のブログにお越し下さる(室蘭の)イヴママさんも1歳になるお孫さんがいらっしゃるんですよね。きっと同じ学年になるんですね。
一番手がかかる時期かもしれませんが 食欲があるのは元気な証拠!
お母さんの料理を 美味しく食べてくれるのは嬉しいですね!^^v
by ゆうのすけ (2018-10-24 02:32) 

まおた

johncomebackさん
コメントありがとうございます!
同じく大きな地震を経験されたんですね。震度5強でもトラウマになってしまう程怖かったので、震度7は想像を絶する恐怖だったのではと思います。ご無事で本当に良かったです。

沈丁花さん
コメントありがとうございます!
私は余震が来る度にビビりっぱなしでしたが、何もわからず無邪気に遊ぶ息子に救われました。寒くなってきたので、沈丁花さんもお身体に気をつけてお過ごし下さい。

トレンダー櫻井さん
いつもコメントありがとうございます!お陰様で、たくさん食べてどこへ行っても大きいと言われる程すくすく成長してくれてます^_^

沖田 翼さん
こちらこそniceとコメントありがとうございます!また遊びに行きます^_^

ゆうのすけさん
こちらこそniceとコメントありがとうございます!
室蘭近いですし親近感湧きます^_^うちの親は息子の写真や動画をいつも心待ちにしてくれているので、きっとイヴママさんもお孫さんの成長を楽しみにされているんでしょうね^_^
本当に、行って欲しくないところをチョロチョロしたり何でも口に入れたり、目が離せない時期ですが、楽しみながら過ごしたいと思っています^_^
by まおた (2018-10-24 11:36) 

楓のXPERIA

おはようございます。
訪問&niceありがとうございます。
息子さん可愛いですね♪
by 楓のXPERIA (2018-10-28 06:39) 

まおた

楓のXPERIAさん
おはようございます!こちらこそniceとコメントありがとうございます^_^
可愛くて毎日デレデレです♪笑
by まおた (2018-10-28 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。