SSブログ

おやすみロジャーは1歳児には効果がない!?検証してみた [睡眠]

DFF39CDE-4CAB-438C-A9DE-A8820A7599DC.jpeg

こんにちは。


うちの息子はまとめて寝ることが苦手で、1歳になった今でも夜中3、4回起きます。寝かしつけも授乳がないと寝れないし、飲み終わった後に逃走して遊びに行ってしまうこともしばしば(^^;そんな息子にこれはどうかと頂いた「おやすみ、ロジャー」を試してみました。


続きを読む


nice!(73)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

マタニティマークを付けたばっかりに危険な思いをされた妊婦さんがいるなんて [母の健康]

7BBEA143-E52C-4681-8948-6C0A87F9E783.jpeg

こんにちは。


今回は、今話題になっているマタニティマークのその後、そしてマタニティマークを付けていることで受けた嫌がらせや危険、それに対する私の考えや思いについて書きたいと思います。よろしければお付き合いください。


続きを読む


nice!(74)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

1歳息子の服をGAPアウトレットで買ってきました [日記]

こんにちは。


今日は、千歳のアウトレットモールに息子の秋冬物の服を買いに行った時の様子や購入品について写真付きで紹介したいと思います。よろしければお付き合いください。


続きを読む


nice!(90)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

1歳1ヶ月の息子のお出かけ便利グッズ [お役立ち]

こんばんは。


最近はお出かけしてもチョロチョロしていろんなものを触りまくったり、愚図ったりで大変。特に外食中はじっとしていられないので本当に大変で、サッと食べてサッと出るといった感じです。そんな時に、少しでも息子が暇しないように時間稼ぎできるお出かけ便利グッズ等を紹介したいと思います。よろしければお付き合いください。


続きを読む


nice!(78)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

毛深いエピソード [我が家の小話]

こんにちは。


今回は、前回の記事を書いていて思い出した毛深いエピソードになります(/ω\)





続きを読む


nice!(56)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

息子と私の似てるところ [我が家の小話]

息子は旦那の小さい頃にそっくりで、まさに完コピ。私には少しも似ていないのですが、、、





お風呂上がりの旦那が





続きを読む


nice!(58)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

食い意地を張り始めた1歳の息子 [食事]

___ (2).jpg

こんにちは。


今日は、母親の私に似て食い意地を張り始めた息子について書きたいと思います。よろしければお付き合いください。


続きを読む


nice!(51)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

幼い息子を抱えながら体験した北海道胆振東部地震 [日記]

__ (1).jpg

こんにちは。



今日は私達家族が被災した北海道胆振東部地震について書きたいと思います。よろしければお付き合いください。


続きを読む


nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

慎重派で歩かないうちの息子 [成長]

海 子供.png


こんにちは。



久しぶりの更新になってしまいました。せっかくコメントを下さったのに、お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。マイペースに更新していけたらと思っていますので、宜しければお付き合いください。



息子は先月無事に1歳を迎えることができました。ちょうどお誕生日は北海道胆振東部地震の数日後で、ケーキが売られていなかったりスーパーも品薄だった中でのお祝いとなったのですが、その様子については別の記事で書きたいと思っています。今日は最近のビビリで慎重派な息子の様子について書きたいと思います。宜しければお付き合いください。


続きを読む


nice!(36)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

パチパチするのはいつから?生後9ヶ月でマスターしました [成長]

a0001_010732.jpg

こんにちは。



ご覧いただきありがとうございます。そしてたくさんのコメントありがとうございます!お返事が遅くなってしまうことが多いのですが、また気軽にコメント頂けたら嬉しいです。



また更新が遅れてしまいましたが、その間に息子はズリバイパチパチができるようになりました。今日はパチパチができるようになる時期やそれまでの様子、練習方法等について息子の様子を元に書きたいと思います。よろしければお付き合いください。


続きを読む


nice!(72)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。